チャリで攻めるブログ

-いざ世界へ-

謹賀新年

f:id:rehutitake:20190206233123j:image

お久しぶりです。タケシです。生きてます。

大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございました。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

ブログをご覧いただいている皆様におかれましては恙なく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

本年はいっぱい自転車こぎます!おなしゃす!

 

f:id:rehutitake:20190206233317j:image

いやはや、ブログの更新は約半年ぶりとなりました。

いまさら謹賀新年って…って感じですね。自分でもそう思います。

ブログ書いてない間は、というか、年末年始はほとんど学校に引きこもって大学の卒業論文の執筆に勤しんでました。

去年の年末年始は中国の知らないバス停で寒さに震えてたけど、今回の年末年始はパソコンとにらめっこしながら終わりの見えない(そしてこんなん誰が喜んで読むんや?ってくらい意義のない)卒業論文に震えてました。

次の年末年始こそはゆっくりお酒でも飲みながら過ごしたいです。

 

卒業研究ではいっぱい本やら文献やらを読んだ(読まされた)し、情けない日本語のミスを教授やゼミ生に直してもらい、そのおかげで最終的には合計3万字を超える 超傑作 うんこ論文が出来上がりました。

そんだけやった(やらされた)ので、文章力はちょびっとでも向上したんじゃないかって思ってます。いや、疑心暗鬼だけど。

その培った文章力を活かしてブログもぼちぼち書き進めていきたいと思ってます。

 

以上、半年間ブログをサボっていた言い訳をグダグダと書き連ねてみたわけですけども。

あいかわらず全然チャリで攻めれてません。

チャリで攻めるブログ失格ですね、ほんとに。名前変えようかな。

 

f:id:rehutitake:20190206233351j:image

ただしかし!この半年間ムダに過ごしてきたかと思ったら大間違いです。

「あ、これブログに書こ」っていうネタも何個かあっためてはいるんです。

そして、

「あんたユーラシア大陸横断のまとめ全然できてなくない?収支報告とか」

っていうありがたいご指摘もたびたび受けております。親から。

とりあえず大学卒業までは時間もあるし、社会人になっても自転車でどこか行く時間は割と作れそうなので、そこらへんも踏まえて頻度をやや上げて今後とも更新を続けていく次第です。

 

ブログの記事っていざ書き進めてみたら楽しくってしょうがないんだけど、パソコンに向かって書き始めるまでがだいぶ億劫なんですよね。

 

 

この感じ、取り込んでほったらかしにしていた洗濯物をたたみ始めるときの感覚に似てます。すごくどうでもいいっすね。タケシでした!