チャリで攻めるブログ

-ユーラシア大陸横断へ-

1年記念日

 

おばんですタケシです。

おかげさまでこの「チャリで攻めるブログ」を開設してから1年が経ったみたいです。

いつも見てくださっているみなさんどうもありがとう!

今後もマイペースに更新していきます。どうぞよろしく

 

 

とはいってもこのブログ、実際のところまだあまりチャリで攻めきれていない状況なんですが、ユーラシア大陸横断のスタートまであとわずか20日を切りました。やばい。

海外のATMで現地の通貨単位でお金をおろすことができるインターナショナルキャッシュサービスの手続きをしていないことに一昨日気づいたくらいで、それ以外の準備はほぼ万全です。本当です。たぶん。

フランスまで行ってお金下ろせなくて一時帰国とかになるところだった。マジでシャレになんねえ。

腰痛は相変わらずだけど、お金は想像以上に貯まってるし、あとは細かい日用品とかコンタクトレンズの半年分を買ったりすれば完璧。

 

最近は友達から先輩から後輩からバイト先からゼミから親戚まで、めちゃくちゃたくさんの人が壮行会をひらいてくれちゃうので、とても嬉しい忙しさに振り回されてます。

自分のことのように身の安全を心配してくれる嬉しさとか、この本当にイイ人たちに囲まれて過ごしてきた環境から長期間離れなきゃいけない寂しさで、おもむろにこみあげてくる瞬間がたびたびあります、飲み会の後とか特に。

 

あとはまったく関係ないけど最近椎名林檎なんかをよく聴いちゃってます、こんなあたしをグレッチでぶって。

 

7月の頭から予行演習も兼ねて、地元の岩手県までのロングライドを計画してるのでそれがまず楽しみ!徹底的に身体をイジめ抜きたいと思います。うおー!!