チャリで攻めるブログ

-ユーラシア大陸横断へ-

腰に爆弾を背負ってしまったかもしれない

f:id:rehutitake:20170603153903p:plain

こんにちはタケシです。

おとといあたりから腰の左側に違和感が出始め、ついに昨日には体勢によってズキッと痛みが出るようになってしまい、昨日は整骨院に行ってきました。

肉体労働のしすぎによる疲労、そして筋肉が凝り固まってるからだろうとのことで、電気治療とマッサージをしてもらい、昨日は帰宅。

 

しかし今日です。

起きたときから嫌な予感はしていたのですが、朝から工場での派遣バイトがあったのでとりあえず向かいました。

結論から言うと、歩くこともじっと座っていることもままならなくなり、就業から30分で早退、その足で整形外科に行きました。原チャで運転してる時のちょっとした振動やクシャミですら腰に響いてきました。これが地獄か。

なんとか病院に着いてレントゲンを撮ってもらい、骨には異常なし。。

よかった。。。でも詳しい原因は院長先生にもわからないようでした。

「マジで痛すぎるんす!!助けて!!」とおじいちゃん院長にすがりつくとケツ(なぜか右側)に注射をぶち込まれ、エヴァンゲリオンのエントリープラグみたいな座席に座らされての謎の治療があり、シップと飲み薬を処方してくれました。

 

痛み止めが効いているのかいまは落ち着いていますが、もしこれが切れてしまった時が不安で仕方ありません。

だれか助けてください。本当につらいんです。

(栃木県 21歳 男性)

 

確かにこれまでの自分の生活を振り返ってみると、肉体労働のしすぎももちろんあったし、日ごろの姿勢の悪さや体の硬さ、食生活の偏りなど、腰痛の要因となりうる要素はたくさんあったなぁと思います。

腰痛デビューして初めてわかる身体を思いやる大切さ…

これまで腰痛に苦しんでいる人たちは何人か見てきましたが、正直腰痛を舐めてました、みんなごめん。

いつまでも若さでなんとかしようとしてたのが間違いだったのかな。。。まだ若いんだけどな。。。気持ちはいつまでも14歳なんだけどな。。。

 

まずは病院に通いながら、家ではストレッチや体幹、軽く運動もしつつ自分の腰と会話してみます。欲しがりません勝つまでは。腰痛は敵だ。鬼畜腰痛。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村