チャリで攻めるブログ

-ユーラシア大陸横断へ-

ユーラシア大陸横断 持ち物をまとめてみた

 

眞子様ご結婚おめでとうございます、タケシです。

 

さて、出発まで残り2か月とちょい!

ということで、自転車旅をした時の経験やネットで集めた情報をもとに、持ちものをさらっとまとめてみました。

  

f:id:rehutitake:20170518163237p:plain

黒字:もう入手しているもの

赤字:未入手のもの

 

とりあえず荷物はガチの極限まで減らしたいと思っているので、荷物の種類を「最重要」、「日用品」、「衣類」、「工具、パーツ」の4つに分類し、持っていけるものはそれぞれ20品目まで!と自らに制限を課してみました。

衣類とか工具類はそこまでいかなかったけど。

にしても衣類の ×3 とかはちょっとセコいな笑

 

ネットで情報を集めていて盲点だったのは日用品。

衣食住の「住」の部分を甘く見すぎていましたね。

洗濯や洗髪に必要な石鹸や、衛生的に必要なアルコール除菌グッズ、日焼け止め対策を含むスキンケア用品などが頭に入っていませんでした。

肌男としてあるまじき失態です。

実際1週間くらい風呂に入れない覚悟はあるけど、おなか痛くなったり体調崩したり日焼けしすぎて皮ベロベロになるのはなるべく避けたいです。

 

これ忘れるのはさすがにヤベえだろ、とか

これはいらねんじゃね?

っていうのがあったらこっそり教えてください。

 

以上!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

 

2017年5月18日17:58 追記

 

一番といっていいほど忘れてはいけないものをリストに加えていませんでした。

そうです。「ウクレレ」です。

ウクレレで弾き語りをしながら自転車旅を楽しむというこの旅最大のテーマを忘れるなんて…

肌男としてあるまじき失態です。失礼しました。