チャリで攻めるブログ

-ユーラシア大陸横断へ-

ユーラシア大陸自転車横断 事前計画ー予算編

 

こんにちは!寒い!!

日当たりほぼゼロの部屋に2年あまり住んでいますが、大後悔です。

 

 

前置きはさておき、今回はユーラシア大陸自転車横断旅の事前計画、予算編です。

 

事前計画ー経路編 はこちら↓

www.charidesemeru.com

 

大陸横断やそれにあたっての休学をする上でのまず最初の壁はなんでしょうか。

そうです。です。

恥ずかしながらまだハタチとそこら、親に大学を通わせてもらっている身分で

「じゃ、行ってくるわ!」

なんつっていきなり半年も旅に出るわけにはいかないのです。

 

 

そこで、親を説得するために作ったパワーポイントの予算のページがこちら。

 

f:id:rehutitake:20170127141751p:plain

f:id:rehutitake:20170127141805p:plain

 

はい、ザックリしすぎですね。

去年の9月ごろに作成したものなので、当時と状況はいくらか変わっております。

 

はじめに貯蓄の方。

10月~1月で12万貯めるはずでしたが、予定通りにはいきませんでした( ;∀;)

遊びに使ってしまったりパソコン買ったりサークルで予期せぬ出費があったりと…

まぁでも航空券はもう買ったし、予定のちょいマイナスくらいで収まっていると思います。

そして今後2月から出発の7月までで、予定通りいくなら50万は貯めなければ!!

エグい、エグすぎる!!

今やっているバイトのほかにもう一つ派遣のバイトに登録し、治験のサイトにも登録しました。

2月から今まで以上に死ぬ気で稼ぐ!!

先週手続きした予約がうまく通れば、2月中旬に治験のバイトに行ってきます。

入院怖え…

 

 

次、事前支出の方ですね。こちらも現時点でいくらか動きがあります。

まず先ほど述べた通り、往きの航空券はもう入金済みです。

あとは、こないだの記事↓にも書いたよう

www.charidesemeru.com

アウトドアブランドmont-bell様のチャレンジ支援プログラムというものに採択していただき、様々なアイテムを提供していただきました。

装備の点に関しては、もう出発できるぞってくらいほとんど揃いました。

本当にこの上ない感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!!

 

あとは本当に細かい部品をそろえるくらいかな。

輪行用のエンド金具だったりシュワルベのタイヤだったり、あ、カメラも欲しい

やっぱりいろいろあるわ、でも10万はいかないくらいで抑えられそうです

 

そして予防接種。これは4月以降くらいで考えてます。

調べた感じ、狂犬病の予防接種は国内では受けられないのかな?

狂犬病が一番怖いです。犬にかまれて死ぬとか笑い話にするにはオイシすぎるから。

 

 

はい、そんでなんやかんや大まかに見積もった結果。

旅中に使える予算は60万円くらいになると思います。

期間で割ると月に10万円弱使える計算

相場がわからないので何とも言えませんが、おそらく絶望的に少ないんじゃないかな…?どうなんでしょう。

 

でも観光と贅沢をするためにこの旅をするわけでもないし、なんなら人生と世界のどん底を見たくてこの旅をするっていう点もあるので、正直ドンときやがれって感じです。

60万円あれば60万円の旅ができる、そんだけだと思う。

 

 

とはいっても本当に相場はどれくらいなんだろうか…

海外を自転車で旅した経験のある方、運命的にこの記事を見た方はぜひこっそり教えてください笑

 

旅が終わって落ち着いてからにでも決算報告も致します!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村