チャリで攻めるブログ

-ユーラシア大陸横断へ-

ユーラシア大陸自転車横断 事前計画ー経路編

 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

 

どーもです。最近旅したい欲がビンビンに高まってきてる!!!!

ブログの更新率も高めですね!!

 

 

大学の休学の手続きも済ませ、来年4月から晴れて正式に休学することになりました。

出発は来年の7月で考えているので、それまでは旅の資金を稼ぎに稼ぐ!!

事前準備ー予算編 はこちら↓

www.charidesemeru.com

 

 

 

 

あくまでも現段階での予定ではありますが、訪れる国は19ヵ国を予定しております。

(フランス、ドイツ、チェコ、スロバキア、ハンガリー、ルーマニア、ブルガリア、トルコ、イラン、トルクメニスタン、ウズベキスタン、インド、バングラデシュ、ミャンマー、タイ、カンボジア、ラオス、ベトナム、中国)

 

適当に国並べただけだろって感じもしますが一応ちゃんとそれぞれ根拠があります。

留学中の大学の友達がいる国だったり、どーしても行きたいところがある国だったり、治安の問題だったり。

もちろんその時その時のノリで変更はするつもりだけど、東南アジアは特に満喫しまくりたいなぁ

 

  • 日本から空路でヨーロッパへ

まずは日本から空路で自転車とともにフランスに行こうと思っております。

理由は季節。

7月に出発予定なので、アジアからヨーロッパに向かうとヨーロッパについたころにはおそらく冬になってます。

ヨーロッパの冬は何が何でも経験したくねえ。。

東南アジアの冬のほうが幾分か楽なのかなーって思ったのでこのルートです。

 

そしてフランスからはドイツ、チェコ、スロバキア、ハンガリー、ルーマニア、ブルガリア、トルコ、イラン、トルクメニスタン、ウズベキスタンの順で東に進むっす。

 

 

  • タシケント(ウズベキスタン)- ニューデリー(インド)の空路

フランスから東に向かう経路を調べていると一つ問題が浮かんできました。

それは治安的な問題です。

外務省のHPで海外の国の治安の状態を4つのレベルで表示しているのですが、なんと

アフガニスタンとパキスタンがの治安がヤバいようで。。。

かといってヒマラヤの山道も行きがたいし、東南アジアどうしても行きたいからカザフ・ロシア方面行くのもなんか違うし…

 

ってことでタシケントからニューデリーまで、再び空路を使うことにしました。

 

  • 帰国はフェリーで

インド、バングラデシュ、ミャンマー、タイ、カンボジア、ラオス、ベトナム、中国はなにがなんでも、誰が何と言おうと満喫しまくります。ここにステータス全振りします。

ああああああああ早くいきたい!!!ブログ書いてるだけで欲が止まらねえ!!

ってことで、中国からフェリーで帰国して、この旅を〆ます。

 

 

何回も言うけど上はあくまでも予定なので、自分でもこの通りに移動しようとか移動できるだろうとはサラサラ思っておりませぬ。

本当はなんでもノープラン主義で、カッチリ物事が決まってるのってあんまり好きじゃないので、そん時の雰囲気とか気の向くままに行動しようと思ってます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村