チャリで攻めるブログ

-ユーラシア大陸横断へ-

日本列島半横断の旅 その10

 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

 

日ごろこのブログの更新を待ちわびてくださっている日本、いや世界中のおよそ21984656人の読者の皆さま、大変ながらくお待たせいました。

日本列島半横断の旅の記録、第10弾でございやす。

 

 

 

第9弾では兵庫県は神戸・明石からの姫路からの一気に飛んで岡山までたどり着いたところまで書きましたね。

今年の夏の原チャ帰省の記事などで間が空いてしまいましたので、下にリンクを張っておきます。ぜひご確認ください。

 

今年8月、原チャの旅↓

www.charidesemeru.com

去年8月、日本列島自転車半横断 その9↓

www.charidesemeru.com

集めてる漫画の新刊が出た時って、「ストーリーどこまで進んでたっけ」って1つ前の巻から読んじゃうよね、そんな感じです。

 

 

 

前置きはこのくらいにして、本編。

 

つっても何日目だかはもう忘れちゃったけど、この日はガチでしんどかった。

夜通し漕ぎ続けて日が昇る前に岡山駅に到着、駅のそばで仮眠を取りました。

 

ほんの少し寝て目の前にした現状は、そう、台風による暴風。

たしか直撃ではなく雨もそこまでひどくはなかったものの、風がエグすぎてエグすぎて…

これはイカンと思い、苦渋の決断で岡山ー広島までは輪行という形をとることに。

 

 

あっさりと広島についちゃいました。

全く堪能してやれなかった岡山にはほんと申し訳ない…また今度いくね!

 

腹が減りすぎていたので、まずはお好み焼き屋さんを探しました。

運命的に出会ったのがここ、へんくつや さんです。

 

f:id:rehutitake:20161119183121j:plain

f:id:rehutitake:20161119184632j:plain

 

お好み焼きと、オムそば?的なものを食らいました。

めちゃくちゃ美味かった!!!五臓六腑に染み渡るとはこのこと。

まぁまだこの日は電車乗っただけなんですけどぉー☆

 

 

そして腹いっぱい食った後は、この旅の大きな目的の一つであった原爆ドームへ。

 

f:id:rehutitake:20161119185200j:plain

 

ベラベラと多くは語りたくないけど、罪のない人がなんの根拠もなく殺されてしまうのはあってはならないことだと思います。

普段なんも考えずに生きている自分にも深く考えさせてくれる機会を与えてくれました。

本当に行ってよかった。

 

 

このあとは15キロほど先の厳島神社を目指して自転車をこぎます。

岡山ほど風は強くなかったけど、天気はあまーりよろしくなかったでごんす。

特にhardshipもなく、厳島神社に到着。

 

f:id:rehutitake:20161119190555j:plain

 

いや遠いわ!!サドルの上っちょにある鳥居!!!アレなん!!?

フェリー乗り場あるね!!厳島神社ってフェリー使っていくところだったんだ!!

まぁ厳島っていうくらいだからね!!島だからね!!そうだよね!!!

なんもわかっちゃいなかった!!事前に調べもせずにノリで行くから!!!

厳島っていう響きにやられたもんね!!!しょうがねえ!!!!

 

フェリー乗り場のそばで撮影。

遠くから鳥居を眺めてる間、頭の中はこんな感じでした。ちょっとだけ楽しかったけども!!

貧乏学生の僕にはフェリーに乗るお金なんてなく(全然高くはない)、鳥居を遠くからぼーっと眺めて終了。

 

 

いやー広島いいところだったなぁ。

なにより女の子がみんなかわいかったイメージ。笑

 

ゴールの下関まであと少し、山口までは本当に目の前のところまで来ました。

この日の宿はどこにしたんだっけかな、忘れちゃいました。

次回で日本列島半横断の旅の記録は最後となりますね、感慨深い!!

 

それではお別れは厳島神社の少し先で、晴れ間が出てきて撮った広島の海の写真で。

 

f:id:rehutitake:20161119191806j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村