チャリで攻めるブログ

-ユーラシア大陸横断へ-

日本列島半横断の旅 その9

 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

 

ご無沙汰してましたー。

自分が学生だってこと忘れちゃうくらい働きまくってます。

「夢があるから強くなる」はガチ

 

 

 

8月24日、この日もひたすら西へ

当方とうほぐの人間なもんで、三重から向こうの近畿、中国地方の地理がいまいちピンと来ねえでがっす。

前日に甲子園に寄ったものの、ずっと甲子園って大阪にあるもんだと思ってたの。

rehutitake.hatenablog.com

 

まぁ置いといて、だいたいずーっと海沿いの道を漕いで神戸市を華麗にスルー。

明石市に入りました。

 

f:id:rehutitake:20160910124335j:plain

明石海峡大橋!!!

でけえなーー、栃木にも岩手にもねえもんなーこーいうの。

休みの日とかここで釣りとかしてのんびり過ごしたい、かわいい女の子と。うふふ。

 

ちょーっと休憩したりして、つぎはめちゃくちゃ楽しみにしてた姫路城を目標にゴー

その道中で、この旅で初めてのパンク。

しかしこれまで800kmくらい?よく持ってくれたなーと思う。

パンクしなさ過ぎて「え?そろそろいいんじゃない?」って思ってたから

f:id:rehutitake:20160910125902j:plain

とかいいつつ、ここからは1日に最低1回はパンクするようになってちょっとメリハリありすぎて耳キーンなった。

セブンイレブンの店前でパンク修理。

カップの味噌汁買って、容器にトイレで水汲んで穴探し。

店員さんもこころよく了承して場所貸してくれました、BIG UP!!

 

んでもって!!!ついに!!!!

姫路城!!!!!!!!!!!!

f:id:rehutitake:20160910130329j:plain

f:id:rehutitake:20160910130424j:plain

f:id:rehutitake:20160910130530j:plain

あまりにも神々しかったというか、想像してたよりもはるかに魅力まみれで、かれこれ1時間は遠くから近くから眺めてたなぁ。毎日見ていたい。

 

 

んで、この日はというとがんばって夜の峠道超えて岡山までいきーの、空が薄暗くなるころに岡山駅に到着、駅のそばで野宿いたしたんす。

夜の峠はチャリで通るもんじゃねえ!!暗すぎて怖い!!

なによりトラックとトンネルが怖い!!!

トンネル通ってるときにトラックに来られたもんならマジで死を覚悟した。

すげえ邪魔なんだろうなーとか思いつつ、肩スレスレに通ってくトラックの運ちゃんに心の中で全力で平謝りしてました。

 

 

f:id:rehutitake:20160910131219j:plain

さいごに

この日二度目のパンク♡

岡山入ったあたりでしかも真夜中の山の中で♡

周りになんもなくて、最寄りのコンビニまで4kmくらい歩きましたとさ。普通に死にたかった。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村