チャリで攻めるブログ

-ユーラシア大陸横断へ-

ワクワク

 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

 

学校もバイトも休みの昨日と今日2日間!

松島行ったりおいしいもん食ってバカ笑いして、天気もいいしとてつもなく気分がいい。

昼間っからビール飲んでグダグダできる幸せ。

周りの友達にもまだ数えるくらいしか教えてないこのブログ、だれも見てないのをいいことに、気分いいついでにひとりごと。

 

 

 

なんでユーラシア横断すんの?って聞かれることが最近ちょいちょい。

ユーラシア大陸にしたのはもともと東南アジア南アジアあたりの文化に興味があって、大学でもそんな勉強をしていたりしていなかったり。

あとは一番でかい大陸だしやり遂げたらカッコいいなーと思って。

ほかにも理由っていうか思うところはいろいろあるんだけど、整理がついてなくて「理由は特にない!ワクワクするじゃん?笑」ってごまかしてるから、ここでちょっと自分なりに整理してみる。これも別に嘘ではなくて立派な理由の一つなんだけど。

 

 大学生活の目標実現

まず大学に入学する前に決めていた「これだけは大学生活のうちにやるぞ!」ってのが3つあって。

バンドを組むことと、京都大作戦に行くこと、そして自転車で旅をすること。

バンドは組めたし一応自転車で旅もした。

でも満足してるかどうかって言われたらしてない。

そしてあとは今年チケット取れなかった京都大作戦に行くだけ、来年こそは…

 

意地

つぎ、普通の人生を過ごしてたまるかっていう意地。

普通に大学卒業して普通に就職して普通に結婚して普通に子供産まれて普通のパパになって普通に死んでいくの、考えただけでも絶対イヤだ。

「普通」ってのがすごく曖昧だし人生は人それぞれだけど、そこらへんにうじゃうじゃいるような俺の中での「普通の人」が考えもしないようなことやって、自分が自分に誇れるような人生送って、どうせなら最期は大爆笑しながら死にたい。

自己採点で100点満点叩きだすような人生がいい。

このユーラシア横断はその序章って感じです。

 

ワクワク

最後、ワクワク。

南米大陸縦断とかアメリカ0円横断とかしちゃうジョーブログって人に出会ってしまって、そのつながりで見つけたワクワクを言い訳に旅に出ようって言葉になんでかわからないけどグッときた。

おいしいもの食べたり、ゲーム、ファッション、スポーツ、音楽とか、人それぞれワクワクするものって違うと思うけど、そのワクワクがたまたま自分には旅だった。

普段学校とか仕事とか人間関係とかしょーもないモンに縛られてストレス抱えてる日本人、愚痴ばっかり吐くほど反骨心があって、ましてや自殺しちゃうくらい行動力があるなら、たまには全部投げ出してワクワクを言い訳にして自分がやりたいことを思う存分やってみてもいいと思うな。

まぁ、おめえらがやらねえならその分おれがやってやる。

 

 

「俺らはお母さんから生まれてきた時はみんなすっぽんぽんで手ぶらやったんやからな。 今持ってる物全部失っても チャラでプラマイゼロやからな恐れるなよ! いけよ!」

10-FEET TAKUMA

 

 

自分の思ってる事こんなに外に出したの初めてかもしれないし、整理するって言っといてきちんと整理できてない気がする。。

自分語りすんの苦手だからしょうがない、

そのモヤモヤを探しに旅に出るってことにしとけばいっかーー。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村