チャリで攻めるブログ

-ユーラシア大陸横断へ-

日本列島半横断の旅 その5

フェリーに乗ったとこまで書いたっけ、課題の一休み中に投稿します。

伊勢湾フェリーで鳥羽に到着、ちょっと漕いだらすぐに伊勢市。

f:id:rehutitake:20160706211426j:plain

 

伊勢市内にはいったらまずは宿探し。

ゲストハウスとやらにチャレンジしよっかなーってノリで探してたら、おもしろそうなところ発見!!

 

f:id:rehutitake:20160706212634j:plain

風見荘

結論から言うと、もんのすごくいいところだった!

オーナーさんもすごく気のいいおニイさん、旅が好きそうで自由奔放に生きてそうな印象だったなぁ、すごくカッコよかった。

 

f:id:rehutitake:20160706213215j:plain

f:id:rehutitake:20160706213255j:plain

室内の装飾とか壁の絵とか、全部(うろおぼえ)お客さんが施してくれたんだって、かっこよすぎ…

 

チェックインして荷物を置いて、まず向かったのは銭湯。

オーナーさんにだいたいの場所を聞いて、チャリで五分くらいだったかな。

この日のうちにお伊勢参りもしようと思ったんだけど、お風呂気持ちよすぎて次の日に延期してもうた。

夜ご飯は近くの居酒屋で海鮮丼食って、コインランドリーで今までの洗濯全部済ませて

 

 

んでもって宿に帰ってきたら、今日来た人の歓迎会みたいなものを開いてくれました!

f:id:rehutitake:20160706214454j:plain

 

肖像権?てきなのを考慮してぼかし入れてますが、一番後ろで立ってイェーってしてるのが自分です。楽しかったぜイェーァ

脱サラしてバイクで日本一周途中のお兄さんとか、東大生とか、俳優志望で旅してる15歳のおニイちゃんとか、西はフランス東は台湾まで(?)、いろんなカッコいい人といろんなお話して今世紀最大にアツい夜だった。

この夜を境にこの旅のアツさ増した気がする、本当にそんくらいいい夜だった!

 

ゲストハウスよかったなぁ、また泊まろ