チャリで攻めるブログ

-ユーラシア大陸横断へ-

日本列島半横断の旅 その3

3日目、雨は降ってなかったもののなんとも微妙な空模様…

御殿場市のビジネスホテルを昼前に出発し、ちょっとすると

f:id:rehutitake:20160701011906j:plain

雲の切れ間からたぶん富士山!!どでけかった!!

 

 3日目ともなるとさすがに海が見たくなってくるよね、現住所は海なしの県だし。

ってことで目標ルートは御殿場から南下して沼津市に行き、国道1号を西!って感じ

沼津かどっか(もうちょい先だったかな?)で海見えたときはなぜかわからないけどめちゃくちゃ感動した!

f:id:rehutitake:20160701013047j:plain

静岡市の由比のあたりで撮った写真。このブログのタイトル画像にも使用しております。

由比の漁港とかにもお邪魔したりしました。船の写真とか撮ったはずなのに消えてた…

 

あとは道中ちょっとした歴史的名所?なんかもみつけたり

f:id:rehutitake:20160701013631j:plain

f:id:rehutitake:20160701013702j:plain

 

でもこのあたりでちょっと気づき始めました。

静岡県って長くね!??!?!?!!? と。

すごろくで行き先を決めてひたすら電車で旅をしたアホでクレイジーで最高な友達が「静岡にだけはもう行きたくない」みたいなこと言ってたけど、ちょっとだけわかるよ、だって漕いでも漕いでも進んでない気がするんだもん、、静岡県民の方ごめんね。

 

なんとか今日中に浜松市には入りたいという気持ちをあざ笑うかのように薄暗くなっていく周囲…

 

 

 

そんな中、磐田のあたりだったかな、ちょっとした山道で周りにラブホがちらほらあってみたいなとこ(テキトーすぎ)を真っ暗な中漕ぎ切って、頂上で休憩してた時、いきなり若いおにーさん二人組に声をかけられました。

話を聞いてみると、なんと大阪から東京まで徒歩で向かっている途中の大学生!!

アホすぎるなー、でもそんなアホ大好きだぁーとか思いながら(実際言ってしまった)情報交換や世間話をして、最後はガッチリ握手でお互いの健闘を祈ってお別れ。

こーいうの!!こーいうの欲しかった!!!旅って感じィ!

 

 

 

そのあとも夜道をおびえながら漕ぎ続け、日をまたぐ前には浜松市に入り、浜松駅の近くのネットカフェに泊まりました。

シャワーがついてるネットカフェで、うれしいサプライズでした。あざす!

 

浜名湖と愛知県までもーちょい!!