チャリで攻めるブログ

-ユーラシア大陸横断へ-

日本列島半横断の旅 その2

2日目は雨でした。

狛江からスタートして横浜・鎌倉方面に下っていくつもりだったけど

とたんにだるくなったので相模原方面に行けばいっかーってノリで西へ。

 

f:id:rehutitake:20160630200253j:plain

どこで撮ったんだか覚えてないけどこんな感じ。

 

雨は本当にだるかった…

リアのパニアバッグが防水じゃないし、付属のレインカバーもポンコツで防水機能がちょっといまいちで、その下に90リットルのごみ袋をうまいこと覆って即席レインカバー作ったりもしたなぁ。(GIANTさんごめんね)

ユーラシアに挑戦するまでにはもうちょっといいヤツ買おう!

おすすめのパニアバッグ・サイドバッグあったら教えてほしいです。

 

雨だったので2日目は2枚しか写真撮ってねえし…

2枚目はこちら。

f:id:rehutitake:20160630201457j:plain

箱根の山道がエグすぎて静岡入った時の達成感が半端じゃなかった!

道はせめえしトラックの運ちゃんは寄せに寄せてきておっかねえし、この日は普通に宇都宮帰りたかったなぁ笑

まぁこれから先にもっと困難が待ち構えてるなんてこの時は知る由もなかったのですけどね!!

 

朝に狛江市を出発して休憩はさみながらぶっ通し走り続け(雨の日は止まるのもダルい!!)、日が暮れてから御殿場市に入ったのでそこで力尽き、なんとかビジネスホテルを見つけ2日目終了。

 

この日は富士山が近くにあることすら気づかないくらい余裕がなかった。

大浴場で寝かけて一人でおぼれ死にそうになったのは誰にも言ってない。